日本情報 七海多文化の学校放送vol.18臨時放送「ビジネスマナー 電話の応対 嬉しかったひと言」をアップしました


日本情報発信ポータルサイトにほんあい/Nihon-iです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きありがとうございます。

 

今回の話題は、日本情報 七海多文化の学校放送vol.18臨時放送「ビジネスマナー 電話の応対 嬉しかったひと言」をアップしましたについてです。

 

18回目の内容は、「ビジネスマナー 電話の応対(おうたい) 嬉しかったひと言」についてお話させて頂いております。

 

皆さんは、カスタマーセンターへ、お電話でお問合せをすることはありますか?今やチャットでのお問い合わせする時代になってますよね。

 

私は今年、同じ企業のカスタマーセンターへ、違う用件で2回ほど、「電話」で問い合わせをいたしました。時期は、1回目は夏、2回目は少し前の11月でした。

その際にオペレーターからほっこりするお言葉をいただき嬉しかったことはどういうことかを具体的に放送しています。

 

 

七海多文化の学校放送は音声配信(ラジオ形式)となっておりますので、隙間時間に「ながら聴き」をして頂けたらと思います。

 

 

「七海多文化の学校放送」は「日本情報発信サイト にほんあい/Nihonn-i」と同様、株式会社七海インターナショナルが運営しております。

 

 

【七海多文化の学校放送チャンネルURLのご案内】

20248月に音声配信のYouTubeチャンネルを開設いたしました。

七海多文化の学校放送 

https://www.youtube.com/@japan.773radio/

 

 

 

 

#ビジネスマナー #電話のマナー #異文化間理解教育 #多文化の学校放送 #新入社員研修 #研修 #コールセンター #カスタマーセンター #オペレーター #電話の応対 #社員教育 #社内研修 #社員研修 #電話の応対 #yokyo #japan #就職活動 #radio #ラジオ #音声配信 #音声放送