日本のビジネスマナー 電話のマナー 何コールで出ますか?を七海多文化の学校放送vol.17にアップしました


日本情報発信ポータルサイトにほんあい/Nihon-iです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きありがとうございます。

 

今回の話題は、ビジネスマナー 電話のマナー 何コールで出ますか?を七海多文化の学校放送vol.17にアップしましたについてです。

 

皆さんは、実際職場で何コールまでに電話に出ていますか?

時短・スピードの時代ですから、工夫されて1コールでお出になる企業もあります。

これにはお客様をお待たせしないという理由があるようです。

1コールの場合、固定電話から発信しているのか、スマホから発信するのかによりタイムラグがあります。

また、「ダイヤル」という言葉が本当に通じなくなっています。このエピソードも余談として付け加えさせて頂いております。

 

七海多文化の学校放送は音声配信(ラジオ形式)となっておりますので、隙間時間に「ながら聴き」をして頂けたらと思います。

 

「七海多文化の学校放送」は「日本情報発信サイト にほんあい/Nihonn-i」と同様、株式会社七海インターナショナルが運営しております。

七海多文化の学校放送は音声放送(ラジオ形式)でお送りしています。

 

 

【七海多文化の学校放送チャンネルURLのご案内】

20248月に音声配信のYouTubeチャンネルを開設いたしました。

七海多文化の学校放送 

https://www.youtube.com/@japan.773radio/

 

 

 

#ビジネスマナー #電話のマナー #異文化間理解教育 #多文化の学校放送 #新入社員研修 #研修