日本文化情報サイトにほんあい/Nihon-iです。
本日もにほんあいブログにアクセスして頂きましてありがとうございます。
今回の話題は、日本情報 日本文化 暖簾=のれん=NORENについてです。
にほんあい/Nihon-iサイト内 日本情報 日本文化7 暖簾=のれん=NORENのページを設け、暖簾(暖簾)について様々な角度から掲載しました。
日本の暖簾=のれん=NOREN文化とは
暖簾=のれん=NORENの効果
暖簾=のれん=NORENの歴史
暖簾=のれん=NORENの種類
暖簾=のれん=NORENの形が関東と関西では違う
暖簾=のれん=NORENの粋なくぐり方
暖簾=のれん=NORENを使った日本の言葉と意味
街で見かけた暖簾=のれん=NORENを紹介(東京都内:神楽坂、日本橋、高田馬場、神田、門前仲町)
当サイト内掲載ページ
最後に当社の暖簾=のれん=NORENについて
一番上のブルー系暖簾の写真は当社の名入れ暖簾です。
株式会社東京タカラ商会様に製作していただきました。
株式会社東京タカラ商会様が企画された「インスタグラム開設 3周年記念 プレゼントキャンペーン」に応募し当選しました。
暖簾(のれん)の製作にあたって東京タカラ商会様から数種類の見本をご提示頂き、デザイン・色・名入れ・フォント・縫製まで丹精込めて製作して頂きました。
<外部サイト>
こちらの暖簾(のれん)は、日本の暖簾文化について次世代を担う子供達や新市場の外国人の皆様に見て頂き、繋いでいけますよう有効活用させて頂いております。
「これは日本のsign curtain(サインカーテン)です。日本ではNORENと呼んでいます。見たことがありますか?」というフレーズがアイスブレーキングの決まり文句となりました。
東京タカラ商会さん、ありがとうございました!
日本の暖簾=のれん=NORTENを通して日本への理解が深まりますことを願っています。
#日本の暖簾文化 #暖簾 #のれん #日本文化 #東京タカラ商会#japaneseculture #japam #NOREN #Tokyo #暖簾の歴史 #暖簾の種類